人と繋がる力【 闘病中の方へ 】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

ブログ

人と繋がる力【 闘病中の方へ 】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

2019/09/23

皆さまこんばんは^^

 

姫路市カウンセリングルームプチフォレストです。

 

明日から 休日明けで通常運転の方が、多いと思いますが

連休はゆっくりできましたでしょうか?(^^)

 

本日は、昨日 YouTubeで見たお話です。

 

芸人さんの、キングコングの梶原さんが、ユーチューバーとして

「カジサックの部屋」というYoutubeチャンネルを

1年前に開設されてます。

サブチャンネルで、「カジサックの小部屋」があり

昨日上がった動画は、一般人の方との対談でした。

 

その一般人の方というのは、

そうたさん、34歳 末期がんを患い闘病中です。

余命宣告をされ、なお前を向いて生きるとても

明るい男性です。梶原さんと対談した際に

・年齢関係なく健康診断の重要性。

・そうたさんがブログを書いていること。

・一人でも多くの方に読んでいただきたい。

健康管理であったり、闘病生活など

赤裸々にお話されていました。

 

ステージ4のスキルス胃がんで胃を全摘されています。

しかし再発してしまい、現在闘病中です。

 

病で闘病されている方はとても多く

なんて不条理なんだ、

神様はいないんだ、

と思いながらも、 この日本だけでも、

絶望の中で涙し 希望を持って立ち上がる。この繰り返しを

一体、どのくらいの人口が、毎日毎日 闘っているのか。

 

最愛の人を残す辛さ。

最愛の人を失う辛さ。

どれほどの覚悟で 前を向いているか。

想像を絶するものです。

 

そして昨日 知った、そうたさんが

ブログをぜひ読んでほしいと仰っていました。

何か感じることがあれば それは、ご本人にとっても

嬉しい事なのだと思います。

 

少しでも何かできないかと思い

私のブログでFacebook・Twitter等で発信し

誰かひとりでも、気付いて頂ければ幸いです。

 

そうたさんのブログ↓

https://igan2017.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の男女が背中合わせになっている