自分自身を大切にできているか【 サポートシステム 】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

ブログ

自分自身を大切にできているか【 サポートシステム 】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

2019/11/12

姫路市カウンセリングルームプチフォレストです^^

寒くなってまいりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

風邪で、声が出ないのに、仕事を休めないからと、出勤されている方を見て

治るまでに長引いてしまうけど、これが現状なのだなと、思うところがありました。

 

1人では、なんともできない。

頑張っても、頑張っても、考えても、考えても、

もうどうすることができるのか、先が見えない。

 

このような状況で、支えになってくださる方がいたら、

決してそれは、当たり前のことなどではなく、

奇跡に近い事です。そして、心底救われます。

1人でも、手を伸ばしてくれて、その手を掴んでもいいんだよ。と、

支えてもらえることが、どれ程ありがたいことか。

私自身、何の頼りもなく途方に暮れるほどの状況に

追い込まれることも、人間ですのでございます。

 

自分自身を大事にするなんて、環境によっては

到底不可能な辛い時期を過ごす方も多くおられます。

それでも、勇気を出して、信頼のある方に相談してみることは

とても大切なことなので、とてつもない勇気がいることですが、

心の内を、打ち明けられる存在が、あなたの近くにもいるかもしれません^^

 

見返りでもなく、手を差し伸べてくださる方がおられたら、

自分にとって、明日を生きる力に繋がります。

そして、ゆっくりと、自分自身のこの先の目標や目的を、

考えるスタートラインになります。

 

あくまで、返り討ちにしてくるような相手に相談するのではなく

相談する人は、見極めることが大切です。

 

それでも、八方塞がりだよ・・

という方は、姫路市カウンセリングルームプチフォレストへ

いつでもお気軽にご相談くださいませ^^

背中合わせの男女の画像