【人と繋がること】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

ブログ

【人と繋がること】姫路市カウンセリングルームプチフォレスト

2019/09/27

こんばんは^^

 

姫路市カウンセリングルームプチフォレストです。

 

今日は 週末金曜日で 明日から休日でしょうか(^^)

有意義なお休みをお過ごしください。

 

私事ですが 本日は少々ヘビーな1日でした。

業者さんとの事前打ち合わせの通り 時間を確保しましたが

内容が全く異なるもので とてもじゃないですが

不健全な内容で 疲労感のある とんでもないプレゼンという名の

自己顕示欲を 終始聞くことになりました。

 

その後 サポートシステムチームと情報共有し

確認事項などの仕事がかさみましたが

有効なディスカッションで着地。

 

その後、自己リカバーし、仕事をしていると

プライベートで 畳みかけるような疲労の要因が出現。

心理学的に人生のストーリーは自分の望んだものが

投影されますので これを望むか?と考えさせられました。

 

どう清算し得るか最善を分析しないといけません( 一一)

 

無意識の領域とは95%を占めています。

意識の5%で最適解は出ませんので

自己破壊心理の整理とトレーニングを開始していきます。

 

自己分析を深め更に 意識のコントロールを行う

最も困難なトレーニングになりますが

解析する必要性・重要性を学ぶ1日でございました。

 

課題を見つけ、氷山の一角に囚われることなく

視野を解放させて まだまだ勉強できることを楽しんで

行いたいと思います(^^)

とはいえ、トレーニングはルーティンで毎日しているので

プラス10分程度ですので、こつこつと取り組みます^^

 

総合的に、建設的に思考を巡らすと

これもまた 毎日学ぶ良い1日と考えます(^^)

 

Twitterのような呟きって

このような感じなのかという程度の

ブログで呟くこんな日も笑顔で締めたいと思います^^

 

また気温が上がっておりますので

どうぞ皆さま お体 ご自愛くださいませ^^

 

 

 

 

 

男性がチェスをしている